TOP » インフォメーション

インフォメーション

2014年11月22日

寄附金のお願い

公益社団法人大阪府歯科衛生士会は、歯科衛生士の資質の向上と倫理の高揚をはかり、府民の皆様の口腔の健康と福祉を増進することを目的とし、さまざまな公益活動を行っております。この事業に必要な資金は主に会員の年会費及び事業収入を充てていますが、今後公益活動を拡大充実させるためには、是非とも多くの方々からの寄附金が不可欠となっております。本会の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せいただくようお願い申しあげます。

1.寄附金のお申し込み
寄附金をお申し込みの場合は、ご面倒ですが「寄附金申込書」に必要事項をご記入の上、事務所まで郵送またはファクシミリでお送りください。なお、「寄附金申込書」は、下記事務所へのご連絡もしくは本会ホームページへのアクセスにより入手可能です。

 (住所)
 〒543-0073大阪府大阪市天王寺区生玉寺町4-16-101
 公益社団法人 大阪府歯科衛生士会
  FAX 06-4302-4767
  TEL 06-4302-4767

2.税制上の優遇が受けられます。

《寄附金控除について》
寄附金控除は次の算式で計算します。
(その年中に支出した特定寄附金の額の合計額)-(2千円)=(寄附金控除額)
注)特定寄附金の額の合計額は所得金額の40%相当額が限度です。
寄附金の合計額から2,000円を差し引いた金額を、ご寄附くださった方のその年の総所得金額から控除することができます。
(例)10,000円をご寄付いただいた場合(所得税率が20%の場合)
■所得税の減額が、(10,000円-2,000円)×20%(所得税率)=1,600円
■寄附金の合計額が、総所得金額の40%を超える場合は、総所得金額の40%が上限
所得税率は課税される所得金額によって異なります。

《領収書について》
税制優遇を受けるには、個人の場合、本会発行の領収書を確定申告書に貼付するか、申告書提出の際に提示する必要があります。
また、法人の場合は、本会発行の領収書を保存しておく必要があります。
再発行はできませんので大切に保存をお願いいたします。

寄附金申込書»

» インフォメーション一覧へ戻る

ページの先頭へ